2017年12月12日

二人セゾン(×2) 春夏で恋をして 二人セゾン(×2) 秋冬で去って行く 一緒に過ごした季節よ 後悔はしてないか? 二人セゾン

昨日、12月11日は
祖父の命日でした。

13年前のこの日、
突然亡くなりました。

以前から心臓こそ
悪かったものの、
まさか親族の法事帰りに、
階段から転倒して
そのまま亡くなるなんて、
誰が思ったでしょう。

当時、私はまもなく
大事な試験を控えており、
そこに母から泣きながら
電話があり・・・。

初めて身近な人の死、
とにかく泣きました。

「20歳になったら
一緒にお酒でも飲もう!」
という約束は叶わず、
おじいちゃんは
無念だったかな?

祖父にとって初孫であり、
現在はアラサーの私、
お酒は全く飲めません( ´-` )

おじいちゃん、ごめんね?

*****
スポンサードリンク *****

やっぱり、誰だって、
いつ何が起こるかわかりません。

だからこそ、伝えたいことは
その都度ちゃんと伝えたい。

ありがとう。

ごめんね。

たったその一言、
それだけで後悔も減ります。

*****

わたしはここ最近、
とにかく毎日笑っています❢︎

心の底から( *ᐢ´꒳`ᐢ* )

悲しいこと、辛いことを
決して忘れた訳ではないけど、
またちょっと強くなれたかな?

*****

“私の傍にいてくれる?”

その答えは誰にもわからない。

614D82F7-BFF1-4789-8BFE-BB2635948AA5.jpeg

スポンサードリンク
posted by りぼん at 17:18| *二人セゾン* | 更新情報をチェックする